3歳双子ちゃんのドタバタ七五三

双子男子、3歳のお祝いに、七五三のお衣装を着ての撮影です。

女の子だと3歳にもなるとわりとカメラに向かってポーズを決めてくれたりするのですが、男の子はそう簡単には行きません。あくまでも我が道を往く!

でもその感じもまた愛くるしくて、極力無理にポーズを求めたりせず、ありのままを残すようにしています。

ちっちゃい二人がトコトコ走る。
小人さんの世界。

双子だけれど、顔も性格も違う二人は、一人があちらに走り出せば、もう一人は反対側に走り出す!

ひとときたりとも休むことなく走り続ける二人の後を、お母さんお父さんが「待って〜」と追いかける。

双子育児の大変さを目の当たりにしながら、でもそのあまり可愛らしい景色に思わず笑ってしまいました。

男子ってどうしてこうも棒とか長いものを武器みたいにするの好きなんでしょう。
こちらも最高の武器を手に入れてご満悦。
やっと二人してこっち向いたショット。

あんなにもカメラを向くことを嫌がっていたのに、「変顔してみる〜?」と言ったらこれ。

全力変顔を惜しげも無く披露してくれました。かわいいーーー!!

得意の鼻チューも見せてくれたよ。

二人とも楽しそうで見ているこちらがはしゃぐ。

頑張った後の魅惑のアイスタイム。

だいぶ暖かくなってはきたものの、外でアイスと考えただけでブルブル。

でも二人は嬉しそうに大きなお口で頬張ります。

普段も冬だろうとなんだろうとブルブル震えながらアイスを食べているとか(笑)
たしかに、美味しいよね。

左手にアイス、右手にいちご大福。

どっちを先に食べようかな〜って真剣に悩んでいました。

なんちゅうかわいい悩みだ!

一直線の道があるとは知らずにはいられなーい!

この屈託無い二人の笑顔!きゅん!

着物であることを物ともせず、いつも通り公園で大フィーバー。


双子の撮影は初めてでしたが、かわいいが2倍でたまらなく癒しでした。

最初こそ少し緊張していた二人も、膝の上に乗っておしゃべりしてくれたり、満面の笑みで駆け寄ってきてくれたり、元気にどんぐりを投げつけてくれたり(笑)、最高に自然体な姿を見せてくれて嬉しかったです。


また二人に会える日を楽しみにしています。

sakuma haruka

ファミリーフォト、七五三、ウエディングの出張撮影。

0コメント

  • 1000 / 1000