仲良し兄妹の七五三

ここ最近ずっと悩まされている確定申告。 

学生時代に幾度となく耳にした「簿記」というワードが、こんなに効いてくる日が来るだなんて!! 

史学科だった私は、簿記の勉強をする友達の隣で『うわっ!こんな難しいのやってんの!絶対無理!経営とか経済とか行かなくてよかった〜』と内心ホッとしながら、楽しい古典ギリシア語やローマ史に浸っていたのですが・・・ 

今となっては、あの時少しでも簿記に触れていれば今楽できたのかな、と難解な複式簿記の仕組みを前に呆然と立ち尽くすのでした。 

あーでもでもやっぱり必要に迫らないと、あんなもの理解できないよな!と一周回ってスタート地点に着地です。
そんなこんなの繰り返しで、全然前に進んでません。


さて、今回ご紹介するのは、12月24日、クリスマスイブに撮った七五三のお写真です。

今回の主役さんは、5歳の男の子と3歳の女の子。

もちろん今回も、お支度から撮影に入らせていただきました。


妹ちゃんは3歳とは思えないほどの落ち着きよう。

ちょこんと可愛く椅子に座って、静かにヘアメイクを受けます。

一方お兄ちゃんは、ヘロヘロ〜クネクネ〜っとしてみたり、ぴょんぴょん跳ね回ってみたり、有り余る元気!

お兄ちゃんの着付けを担当したお父さんはビデオを見ながら器用に帯を結んでいきます。

この二人の感じ、なんとも愛らしい。

妹ちゃんは着々と可愛くなっていく自分を見ながらニンマリ〜。

お母さんと笑顔が似ていますよね。

チークを塗る時は、初めての感覚にどうしてもうえ向いちゃう。

「優しく閉じてね」って言われても、怖くてぎゅっと閉じちゃう。

準備が済んでいざ出発!

それにしてもこの二人、めちゃくちゃにかわいいな。

将来の美男美女が約束された顔つき。羨ましい。


ひとまずご祈祷に入ります。

こちらの神社さんはご祈祷中の撮影もさせていただけました。

歴史を感じさせる渋い境内。

今年改修工事が入って新しくなるそうです。

どんな神社に生まれ変わるのだろう。楽しみですね。

ここの神社さんにはお茶のみスペースが設けてあり、自由に温かいお茶をいただけます。

この日は北風ピューピューの寒い日だったので大変ありがたかった!

お兄ちゃんはなんでも自分でやりたいお年頃。

丁寧な手つきでみんなにあったかいお茶を入れてれました。ありがとう。

本堂前でスタンダードな集合写真も。

ピースができるようでできない妹ちゃん。

こんなかわいいピースも近い将来見られなくなってしまうから、写真に残せてよかったです。

実はこの兄妹、お誕生日が同じなんです!!

だからなのかな、二人は信じられないほど仲良し。

いつだって妹想いのお兄ちゃんと、お兄ちゃんが好きでたまらない妹。

二人でかけっこの時も、見てください、お兄ちゃんの視線。

最初から最後まで、妹を見守るこの優しい視線!

シャッターを切っている時は気づかなかったのですが、編集中に気づいて涙出そうになりました。

なんて幸せな家族写真でしょう。みんながみんな可愛く愛しいです。

二人とも可愛すぎてズキューン!

こんなに癒されるハグがあるだろうか・・・


時間があったので、近くの公園にも行ってみました。

寒い1日でしたが、最後までよく頑張ってくれました。

たくさんのかわいいをありがとうございました。

hachigraph ハチグラフ

ニューボーンフォト、ファミリーフォト、マタニティーフォトの出張撮影。エンゲージフォトやソロ写真も承ります!

0コメント

  • 1000 / 1000