2歳のお誕生日 家族みんなで秋の海遊び

9月の終わり、素晴らしい秋晴れの1日は、茅ヶ崎で2歳のお誕生日撮影でした。

1歳の時から撮影させてもらっているこちらのファミリー。

私もお子さんの成長を家族のように味あわせてもらっています。


久々の晴れ間で気温がぐんぐん上がったこの日。

まずは茅ヶ崎で有名なハンドメイドアイスクリーム屋さんplenty'sへ。

内装も、なんとなくゆる〜い雰囲気も、まるでハワイにでも来たかのような気分に浸れます。

茅ヶ崎、初めて降り立ちましたが、この他にもおしゃれなお店がたくさんあるみたい。

クールダウンしたところで、本日のメイン海へ。

夏の海もいいけれど、秋の少し落ち着いた海もまた素敵な色をしていました。

洋服が濡れるとかはお構いなし!どんどん海へ入っていっちゃう豪快なファミリー。

これぞ秋の海の楽しみ方。

時間を忘れて海を満喫。

楽しそうなファミリーを撮影していたら私も楽しくなっちゃって、気付いたら洋服はビチャビチャ。

でもいいんです、泳がなくてもこんなに楽しい海は久々だったから。

濡れた洋服を乾かしながら、歩く帰り道。

海では一歩も歩きたがらなかった彼ですが、帰り道急に歩く!と宣言。

可愛らしいお尻をプリプリさせながら家に向かいます。

お家に帰ってランチ&お誕生日会。

お母さん手作りの、美味しく美しいランチ。お庭のハーブを添えて。

みんなで囲む美味しい食卓って何よりの幸せ。

食後はお待ちかねのケーキタイム。

こちらのケーキもお母さんの手作りです。プロ級!


ケーキもがぶりと豪快に手でいきます。

この口元!可愛いの極致!

ポロリと落ちが一込み目が行き、ケーキがおでこについちゃうハプニング。

私も将来は、汚れるからとかうまく食べられないからとか気にせず、子供の好きなように豪快に食べさせてあげたいなあ。

そっちの方が思いもよらない可愛さに出会えたりするから。

思いっきり食べた後は、流し台まで強制連行。

さっぱりキレイになりました。

おむつ替えの時のこの表情。

すっかりベビーさん感は無くなったと思っていたけれど、まだまだポンポコリンなお腹を見つけて嬉しくなりました。


この何気ない1日が、何ものにも代えがたい宝物になる時が来るんだろうな。

家族の素敵な1日に混ぜてもらえて幸せでした。

ありがとうおございました。

sakuma haruka

ファミリーフォト、七五三、ウエディングの出張撮影。

0コメント

  • 1000 / 1000