結婚パーティー撮影


今回ご紹介するのは、7月に撮影させていただいた結婚式二次会のお写真です。


依頼されたのは二次会の撮影だったのですが、式場でドレスのお着替えとのことだったので、わがままを言って式場で少しだけ撮影のお時間をいただきました。


場所は代官山の鳳鳴館。ちょっぴり大正浪漫を感じさせるような素敵な建物でした。

超奥様LOVEの旦那様のために、新婦さんのソロショットには気合を入れました。

まるでディズニープリンセスのようなフェアリー感満載の新婦さん。

真夏の日差しの下、黄色いドレスがとってもとっても映えました。


時間が押していたので、撮影時間はわずか8分。

この日は38度の酷暑だったので、バタバタと走り回った私は引くほどのど汗。

でも新婦さんは、まるで高原にでもいるかのように汗ひとつかかず、最後までさらっと涼やかでした。


前撮り風ショット提案して大正解でした。

わずか8分の撮影時間でしたが、素敵なお二人の姿を残せて私も嬉しい。


二次会会場へ到着後、開場までに時間があったので、ここでもしつこくお二人の写真を撮れないかとキョロキョロ場所探し。

すると、スタッフの方が「ほんの数分であればチャペルを使ってもOKです。」と大変嬉しいご提案をくださいました。ありがとうございます(涙)

どんどん撮影に慣れてきたお二人。

「さっきの結婚式では緊張であまり笑えなかったので、やっと自然な笑顔になれました」と満面の笑みの新婦さんが可愛い。


今回お客様の撮影のご要望は「ゲストの楽しそうな表情」でした。

私は撮影も全て一人でやっているので、結婚式やパーティーなどの大人数の場合、ゲストの写真を撮っているとどうしても主役の写真が少なくなってしまいます。

ですがせっかくの主役!今回はお二人の写真もしっかり残したかったので、ご提案した前撮り風ショットでした。

お客様にはいつでも想像以上のものをご提供したいから、お客様それぞれにとってのベストを常に考えるようにしています。


さてさて、ここからメインの二次会撮影。

目一杯の笑いに包まれた楽しいパーティー。

2時間一人で動き続けて足は棒ですが、たくさんの元気をもらえました。

ありがとうございます。


末長く、末長〜くお幸せに。

sakuma haruka

ファミリーフォト、七五三、ウエディングの出張撮影。

0コメント

  • 1000 / 1000