七歳はやっぱり日本髪の七五三

春に撮影した七五三写真のご紹介です。


七五三のヘアメイクと着付けどこかおすすめありますか?と聞かれたら、迷わずここを紹介するぜ!というほど激しく推している美容室、swing and soulさん。

だって、こんなに素晴らしい七五三スタイリングをできるお店を私は他に知らないから!


とことんその技術に惚れ込んでいる私なのですが、そちらの店長さんの娘さんが七歳の七五三ということで、それはそれは私も気合が入ってしまいました。

なんてったっておよそ2年前から「娘の七五三、よろしくお願いします」と言われていたものだから(笑)


載せたい写真山ほどありますが、要領の関係上、厳選してご紹介します↓


モチのロン、撮影はお支度からスタート。

丁寧に丁寧に結い上げられていく日本髪。

滑らかな丸みのあるシルエットに、一糸乱れぬ毛ながれ。

みているこちらが息を呑んでしまうような、そんな繊細かつ緻密な作業です。

さすがは美容師の娘さん。時折監督のようにお母さんにアドバイスしたりして。

おばあちゃんが着付け担当。この日のためにだらり帯の結び方を勉強したとか。

家族総出の七五三です。

準備も終わり、いざ撮影へ。

まずは和装では定番の横山郷土館。

和傘にぽっくり、小物までバッチリ用意してくださいました。

swingさんでお支度される方はレンタルも出来るそうなので、気になる方はぜひ。

最高品質の日本髪だからこそ、バックショットが決まる。


家族ショットもね。

七歳って歯が生え変わる時期。

彼女もちょうど前歯が抜けている時でしたが、歯医者さんで差し歯を作ってもらったんだって。あまりに自然でわからない。

七歳ってこんな表情やポーズまでできちゃうの??と驚きの連続でした。

女の子の七歳ってもはや大人と同じよ。


3月の終わり頃、ちょうど栃木市の桜も満開だったので、場所を移動して桜ロケーションも撮りました。


郷土館での撮影は、ママの美容師としての作品撮りの意味も込めてキメッキメで挑みましたが、桜ロケーションでは七歳の彼女らしさを。

てな訳で、差し歯もとって歯抜けスタイルでいきますよ。

でもこれがまた、本当に可愛いの・・・・・・!

は〜感性刺激されまくりの楽しい撮影でした。

今思い出しても興奮冷めやらぬ、なのでした。


栃木県南におすまいのみなさま、swing and soul、ぜひお見知り置きを!

七五三、成人式は絶対に間違い無いです。


sakuma haruka

ファミリーフォト、七五三、ウエディングの出張撮影。

0コメント

  • 1000 / 1000