スヤスヤぐっすりのお宮参り

お宮参りのお写真の紹介です。

今回は鳩ヶ谷にある小さな神社での撮影でした。

遠方からおじいちゃんおばあちゃんも勢揃い。

主役さんはおばあちゃんの腕の中でスヤスヤ気持ち良さそう。

口まで空いちゃって、相当安心しているみたい。

ご祈祷前にとりあえずの集合写真を。

ご祈祷が終わって、絵馬をかけます。元気にすくすく育ちますように。

それぞれのおじいちゃんおばあちゃんと。

ご祈祷中、一瞬起きたか?という瞬間があったそうですが、その後再び深〜い眠りへ。

ここぐらいから、みんなお目目を開けた姿も写真に残したい!と大きな声で話してみたり(笑)

でもぜんっぜんおきません。

みんなに見守られて、安心しきってる〜。ぐっすりな姿も最高に可愛いです。

キュートな寝姿もゲット。

美人なお母さんと2ショット。

小さな神社だからこそ、撮影ロケーションも探しやすいし、何よりこぢんまりして可愛らしい素敵なスポットでした。

神社向かいの小さな公園はちょうど八重桜が満開。

小さなおててと小さなあんよ。

孫を見つめるおじいちゃんとばあちゃんの顔の優しいことよ。

優しく、温かく、みているだけで幸せをいただける、そんなか家族でした。

ちなみに今回の撮影は、私の大学時代の同期がお友達にプレンゼントしてくれた撮影。

彼女は木の下で優雅に本を読んで待ってくれていました。

この後、二人で赤羽に繰り出し超楽しいぶらり散歩をしたのでした。


sakuma haruka

ファミリーフォト、七五三、ウエディングの出張撮影。

0コメント

  • 1000 / 1000