1歳おめでとう お誕生日のファミリーフォト

シャイなハンサムボーイ1歳のお誕生日、ファミリーフォト撮影です。

パパさんが相当な雨男との情報を得ていたので(笑)、てるてる坊主まで動員した今回の撮影ですが、

なんと撮影日はサンサンと太陽の降り注ぐ見事な晴れ。よかった〜。


人見知りな男の子とのことなので、いい顔を撮らせてもらうためにも私に慣れもらおう!と、

出会って早々に近くの雑木林まで撮影がてらお散歩です。


雑木林にはどんぐりやまつぼっくりなど、秋を感じる植物がいっぱい。

こうやって家族で四季を感じながらお散歩するなんて幸せ以外の何物でもないですよね。



「たかいたかーい!」のポーズはお父さんのリクエスト。

写真大好きなお父さんは、いろいろなポーズのリクエストを出してくださるので、楽しいのなんのって。

こんなポーズしたい!こんな構図で撮りたい!というリクエスト大歓迎です。


ママ大好きな甘えん坊さんは、抱っこされている時こんな可愛い表情しているのです。

ああ・・・胸が苦しい・・・可愛い。



移動中の風景って普段撮影したりはしないと思うのですが、

こういう時こそ家族の幸せがぎゅっと詰まってたりして私は好きです。


階段でのショットは、歩いていた時にたまたま見つけたマンションの階段ですが、

色味がちょうどこのファミリーの優しい雰囲気とマッチしていて、このままポストカードにでもしたいくらい。


まだまだお外で遊びたい気持ちは山々ですが、

とりあえずお家に帰ってパーティーの始まりです。



特製のローケーキは、青色が大好きな息子ちゃんのために青色ケーキ。

でもまだ離乳食なのでケーキはお預けで、お母さんお手製の出汁の効いた美味しいご飯を嬉しそうに完食。

お水もまだスプーンから飲みます。小鳥のヒナのようなお口があまりにも可愛くてキュン。


食後もまだまだ撮影は続きます。

大好きな風船いっぱいのお部屋でワクワク楽しい撮影です。

大好きな絵本やおもちゃと一緒に撮ったり、お父さんがやりたかったというオムツアートにもチャレンジ。


ああ〜まだまだ載せたい写真がいっぱいです!

これからもすくすく成長してね。また会えると嬉しいです。

sakuma haruka

ファミリーフォト、七五三、ウエディングの出張撮影。

0コメント

  • 1000 / 1000