ロケーションについてのお知らせ


撮影のロケーションについてですが、hachigraphの今後の方針として下記の2点をご承知願います。


1:ロケーションはお客様のお好きなロケーションをご指定ください。

  私の方からご提案することはありません。  


ロケーションありきではなく、あくまでも人物ありきの写真でありたいので、ご家族それぞれに想いのある場所で撮ることがベストなのではと思っております。

お家や近くのよく行く公園などですと、お子様もリラックスできて良い写真も撮れやすいです。

いつもと違ったロケーションで撮りたいな〜という場合は、一度休日にご家族みんなで偵察がてら遊びに行ってみるのも良いかもしれませんね。


以前は「こういう雰囲気のロケーションで撮りたいので、探していただけますか?」「ロケーションはお任せします!」というようなリクエストにもできる限りお答えしておりましたが、撮影しながらロケーションを探すことに段々と無理が出てきました。

手持ちのロケーションが工事や開発で大きく変わったりしていないか定期的に見回りに行ったり、

お花のロケーションはきちんと咲いているのか確認の下見に行ったり、

毎年違ったロケーションで撮影しているご家族に、今年はまた違ったロケーションを案内しなければ!と日々心のどこかにロケーション開拓の引っ掛かりがあったり、

そういう積み重ねを負荷に感じてしまっている私もおりまして。


そんな小さなことが負担になっちゃうんかーい!って感じですが、

なんでも容量の少なめの私はなっちゃうんですねぇ、情けねえ。


ただ、ロケーションにお悩みの方も大勢いらっしゃると思いますので新提案です。

今までの私のバックナンバーをご覧いただき、良さそうな場所があれば「ここはどこですか?」とお伺いいただくのはベリーウェルカムです!

個人情報に引っかからない範囲でお答えしますので、ぜひロケーション選定のご参考にしてください。

また、「こことここで悩んでます」というようなご相談には一緒になってベストを探します。


お客様へはご負担をおかけしまうこともあるかと思いますが、

ロケーションはどこであれ最高の写真を残しますのでどうぞよろしくお願いいたします。



2:撮影申請が必要なロケーションの場合は、お客様の方で申請をお願いします。


七五三撮影の神社さんやウエディング撮影の公園などは、撮影前に必ず撮影場所に撮影可否をお伺いください。

近年出張カメラマンが増えたことから、外部カメラマンNGや事前申請が必要な神社さんも出てきたようです。

私の知っている範囲では、栃木ではまだほんの1〜2個所ですが。


当日気持ちよく撮影に挑めるように、ご協力よろしくお願いいたします。

撮影許可について何か疑問点などあればお気軽にご相談くださいね。

hachigraph ハチグラフ

ファミリーフォト、七五三、ウエディングの出張撮影。

0コメント

  • 1000 / 1000