わいわい賑やかに5歳の七五三
コロナの影響もあり始めた栃木県内のみの出張ですが、私の体力的にもこのスタイルがとてもフィットしているので、このままこのスタイルで続けていこうかなと思っている今日この頃。
昨年の七五三も栃木県内のみの募集ではありましたが、栃木のいろいろなところからお声掛けいただきました。
こちらの5歳さんの七五三も那須までビューンと行ってきました。
同じ栃木県でも私の住む栃木市は栃木県最南の市なので、那須まではそれなりに時間がかかります。
でもこういうたまの遠出、とても嬉しいです。
本日の主役のご登場。
パパもビシッと袴でキメていてかっこいい。
いとこのお姉ちゃんもちょうど7歳の七五三だったので、一族勢揃い、とても賑やかな七五三詣りになりました。
お詣りは近所の氏神さまへ。ママもパパも小さい頃からこの神社へお参りに来ていたそうです。
家族の人生をそっとずっと見守ってきてくれた神社さんなんですね。
七五三大本番の日だったこの日。
小さな神社ですが、とても混み合っておりました。
御祈祷を終え、ひとまず集合写真を。
ままの弾ける笑顔が眩しい!
愛されて愛されて、育っています。
5歳ともなると、可愛さの中にやっぱり凛々しさも見え隠れ。
ちょうどイチョウが落葉していて綺麗な黄色い絨毯ができていました。
「善逸(鬼滅の刃)の色だ〜!」とはしゃぐ5歳さんとママ。眼福眼福。
神社が結構混んでいたのでこの場はサラッと撮って、すぐに場所を移動です。
七五三時期はやはりどこの神社さんも混み合いますので、撮影は別の場所で時間をかけてゆっくりをお勧めしています。
今時期は他の参拝のお客様の迷惑にならないところで、時を見てマスクを外して撮影をしますが、混雑している場合はなかなか難しいこともあります。
その点、人のいないロケーションであれば、みんなリラックスして撮影できるので表情も変わってきます。
ママに似てすごく素敵な笑い方をする僕。
大きなパパに高い抱っこをしてもらう。見える景色もいつもと違うね。
撮影終わり〜!と同時に着物を脱ぎ始める(笑)
そうだよね、慣れない着物で相当頑張っちゃったもの。
いっぱい撮らせてくれてありがとう。
これからもパパとママに愛されてすくすく育ってね。
0コメント