祝1歳。着物でファミリーフォト。

10月6日に撮影したお写真のご紹介。

この日は彼女の1歳のお誕生日でもあり、私の30歳のお誕生日でもありました。

同じお誕生日、運命感じます。


場所はお馴染みの栃木市は「横山郷土記念館」。

格安に着物レンタル&着付けをしてくれる、栃木市の穴場スポット。(物により変動ありですが、通常着物は男女共3,000円で、赤ちゃんのお着物はなんと驚きの1,000円!お得!)

しかも、どれもアンティークっぽい雰囲気で◎。


今回はこちらを利用して、家族みんなで着物でバースデーフォトです。

お母さんのお着替えを待つ間もこのご機嫌な笑顔。

本当にニコニコとよく笑う、社交性100点の女の子です。

お着替えの終わったお父さんと。

お父さんのお着物はおじいさんの着物。持ち込みの着物ももちろんOK。

お着替えが終わったら、中庭で撮影スタート。

こちらの中庭はいつ行っても完璧な和風庭園でため息もの。

そしてなにより混んでなくて最高の癒しスポットなので、栃木市観光の際はぜひぼーっとしに立ち寄ってみてください。(入館料300円)

赤いお着物が最高に似合ってるね!

おじいちゃんおばあちゃんも駆けつけて、みんなで集合写真。

おじいちゃんおばあちゃんの表情から、孫への愛がビシバシ伝わる。


1歳のメインイベント一升餅も開催します。

食いしん坊の彼女、とにかくお餅に興味津々。

箱を開けた瞬間手を伸ばし、持つ気満々です。

が、しかし、風呂敷に包んで背負わせた瞬間、先ほどまでの笑顔が嘘かのような大号泣。

かつて経験したことのない一升餅の重さに絶望し、最後はお父さんの膝に突っ伏してしまいました。

そのあまりの可愛さにその場にいたみんなノックアウトー!

せっかくの蔵の街こと栃木市なので、周辺をお散歩してみることに。

「アルマゲドンみたいに並んで歩いてきてください〜」とリクエスト。

スーパークールな和製アルマゲドン。

と、ほんの5分ほど歩いたところで・・・

本日の主役さん夢の中へ。

せっかくなのでおじいちゃんおばあちゃんの2ショットも。

幾つになっても腕を組んだ姿が似合う夫婦でありたいものです。

完全に熟睡モード。

寝ている間に、美人お母さんのソロショットを撮らせてもらいました。

せっかくお着物着たのでね。

めっちゃ良くないですか!?

栃木市観光誘致のポスターに行けるよなーなんつって。

最後に夫婦の2ショット。

1年間育児を共に頑張ってきた二人。

笑顔がキラリ、輝いてます。

hachigraph ハチグラフ

ニューボーンフォト、ファミリーフォト、マタニティーフォトの出張撮影。エンゲージフォトやソロ写真も承ります!

0コメント

  • 1000 / 1000